FC2ブログ

 コロナになんか負けない

マスクB

これほど大騒ぎになるって誰が想像したでしょう!!!
それにしても怖いですね~・・・。 感染は飛沫(くしゃみ)から・・・が一番らしいと世界中がマスク装着の事態。

そうでなくても時期が花粉症と重なりもう薬局では姿を消してしまったマスク。 中には買い占めてしまう人もいるくらいでただただ驚くばかりです。
教室にも何人かの看護士さんがおりますが、看護士さんでさえ困っているという話ですよ。

そんなとき、ふと思ったのが、それなら自分で作ればいいじゃない・・・・。何故それに気づかなかったんだろう。
そして先ず第一号が完成しました。 これは記念の1枚ですね。 素材ですか?手ぬぐいです。
日本舞踊教室だけあって手ぬぐいはホントに沢山あるんですよ・・・。 試作品を作りながら「なんて楽しいんだろう・・・」と一人でニヤニヤ。これ結構感触が良くて実にフィット感が良く大正解でした。 簡単に出来るのでいろんな手ぬぐいを出してはオリジナル品を増産。今日は三社祭りの文字を前面に出した作品。そんな話をお弟子さんにするとみなさん興味津々♬

先ほどは早速お弟子さんが作った作品がメールで送られて来ました!!

マスク2


可愛いですね~
普段なかなか針を持つことも縁遠くなったみなさんも、こうして簡単に出来るマスク作り。ブームになるかも知れませんね~。

ご自分の好きな紋様を選べるのも楽しみのひとつです。 コロナになんか負けていられませんよ。
ハンカチでも手ぬぐいでも・・・・。 素材は身近にあるものでこんな高級なマスクの誕生です。市販されているマスクより性能と品質は最高級品間違いなし。まず洗濯してもよろよろにならずいつも新品。どうだ!!って感じですね。

皆さんも是非マイマスクを作ってみては。中学校に通う学生さん以上なら殆ど大丈夫でしょう。小学校へ通うお子さんでもお母さんとおしゃべりしながら作ったら最高の団欒にもなりますね。お針を持つ、若い人は彼にオリジナルマスクのプレゼント、なんて恋も実りそうですね~
世界に2つとないマイマスク。お着物には更に効果があるって町を歩いていて思いました。

みなさんも是非お試しを・・・ 


スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク