FC2ブログ

 教育委員会からの表彰

表彰A

私の人生でこんなにびっくりしたことはありません。

今日28日はデンマークへ親善大使として大役を果たしてきた中学校の生徒たちの報告会ということで出席させて頂きました。

報告会の前に教育長から「感謝状」がありますとお部屋に通されこのような立派な賞状を頂きました!!

毎年行われている「国際理解重点教育」の一環としてお手伝いしていた日本舞踊の指導。考えてみたらなんともう11年連続で頑張っていたんですね。
青少年の教育にこの日本舞踊が採り入れられてきたのはいかにも台東区らしいと思っていました。

限られた期間(じかん)での指導は正直大変でした。 それでも、純粋に取り組む学生(こども)たちを見ていると使命感のようなものを感じられましたね。
作品が完成し見事大役を果たしたと聞く度に「やって良かった・・・」は本音でした。

私には当日までスタッフから知らされていなかったので驚きましたが正直感動しています。
こんな私でお役に立てたのだろうか・・・と自問自答でしたが何かほっとしています。


ありがとう

帰ったらお弟子さんたちが待ち構えていたように「おめでとうございます」・・・・と。
その心根が嬉しくてさすがに泣きそうでした。

要は、これからもがんばりなさい・・・・ということですね(笑)  

乾杯したらなにかやっと実感が湧いてきました。  デンマークへ行く前と帰ってきた学生さんたちの一回りも二回りも大きくなった姿を見て更に感動。

少しはみなさんのお役に立てているのかな・・・!? 

これからも頑張らないといけませんね。 令和元年に良い事づくめです。

この他にどんな良い事があったの?と思われるでしょうね。 あったんです。 来年10月24日に故郷湯沢市(秋田)で芸能生活35周年の舞台が決まったんです。

コツコツとしか歩けませんが、皆さんが喜んで下さるような、もっともっとお役に立てるようなことをこれからも頑張ってやって行こうと改めて思いました。

駆けつけてくださったみなさん、改めてありがとうございました。

こんな私にご理解と声援を送ってくださった教育委員会の皆様、ありがとうございました。










スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク