FC2ブログ

 芸術の秋に突入

撮影掲載

真夏の撮影はいくら室内でも本当に大変なんですよ!! 「ハイOK」の声がかかるとどっと疲れがでます。それでも休憩中のモグモグタイムは笑顔満載(笑)
着付けの先生はもう34年ものお付き合いで気心も合い素晴らしいコンビネーションとスタッフもびっくり!!

この撮影は「振付作品(DVD)」として全国の日本舞踊愛好者の皆さんがずっとずっと愛用してくださっています。

お芝居が好きで飛び込んだ世界。 厳しくも愛情いっぱいに育ててくださった恩師淺香光代師匠には感謝してもしきれませんね。
頑張って頑張ってなんと来年が芸能生活35周年になります。スタートした頃はただただ夢中でしたがお芝居をやりながら本格的に花柳先生、西川のお師匠さんにご指導いただけたこともとっても幸運でした。

先の中村勘三郎さんにも可愛がられ、歌舞伎座にも何度も足を運ぶことのできた環境。これらの御恩は生涯をかけて返し続けないと・・・・と頑張っています。
「陽ちゃん、もう少しで振付ビデオも100本だね!! その時は100本記念の舞台をやろうね」ってスタッフのみなさん。とても一人でなど成し得なかったことですが、コツコツとここまで来ました。
着物離れが目立つ昨今、日本舞踊の指導は私の務めだと思っています。 それでも嬉しいことは、お稽古場には日増しに生徒さんが増えていることです。「お着物を着てみたい・・・」「日本人女性としての振る舞いを・・・・」等々嬉しい夢をもって教室の戸をたたいてくれます。

猛暑も過ぎ、いよいよ令和最初の芸術の秋です。
全国の舞台で私の作品が披露されていることを聞くたびに勇気が湧いてきますね。

さあ! 私も秋を満喫しなきゃ・・・♬






スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク