FC2ブログ

 湯沢で踊ります

競演

今日は嬉しいお知らせです。

実は先日湯沢にお邪魔したのは私の来年の公演の打合せだったのです。 久しぶりに故郷に足を踏み入れ阿部さんと握手。
着々と進めていた湯乃華芸妓さんとの合同公演。
日本でも珍しい趣向を交えた舞台。全国でも珍しく素晴らしい湯乃華芸妓さんのお座敷舞を岡部プロデューサーがどんな演出を施すのか今からとっても楽しみです。

日時:令和2年10月24日(土)
会場:湯沢文化会館(秋田県湯沢市)


私も考えてみたら芸能生活も来年で35年になるんですね!! 我ながらよく頑張ったな・・・と思います。正直、踊りの世界も本当に大きく様変わりしました。しかし、やはり日舞は伝統から育まれた基本というのがあります。着物文化も残念ながら今や外国人の方がその素晴らしさに取りつかれているようです。
でも、着たらその違いは一目瞭然。 日本人の着物姿の美しさはやはり目を見張るものがありますね。プロデューサーに逆に教えてもらった湯乃華芸妓さんの素晴しさ!!映像を見せて頂き本当に驚きました。ここまで心で踊れるチーム(芸妓連)を私は知りませんでした。
阿部さんが立ちあげた「湯乃華芸妓」は来年5周年を迎えるそうです。故郷湯沢でここまで頑張っている人が居るって知って嬉しさはマックスに達しました。
私の35周年と合わせ、一緒にやりましょう・・・となりましたがこの2つのチームを岡部プロデューサーがまとめます。演出に関してはピカイチですから今から楽しみで仕方ありません。

少しずつ内容もご紹介させていただきますが、今から紅葉の美しい季節の公演、旅行がてら来年は秋田へお出かけください。

ご存知のように温泉も日本一の素晴らしい小安温泉郷があります。 実りの秋と芸術の秋を是非来年は湯沢でお楽しみくださいね。

教室の生徒さんもご家族で行きたい・・・・と。今から嬉しいニュースでいっぱいです。


スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク