FC2ブログ

 湯沢の絵灯ろう

絵灯篭2-1

我が故郷自慢の「絵灯ろう」です。 ふるさとですか?「秋田県湯沢市」です。

私はずっとずっと故郷の自慢に「小野小町」「絵灯ろう」「酒」「稲庭うどん」等々を口にしてきました。
ご縁を頂いて外国人観光客のお世話をなさっている社長さんに秋田・湯沢市のお話をしたのがきっかけで、社長さんは即腰を上げ、打合せに湯沢市に飛んで下さったのです。
こんな素晴らしい行動力のある人にお目にかかれたのは初めてで心から感動しましたね。様々なものを見聞きしてくださったようです。そしてこの「絵灯ろう」に魅せられご自分の会社でもと現地(湯沢)で即絵灯ろうを注文。この写真が今回完成し湯沢市にお披露目されたものです。改めて感動しました。


絵灯篭3-2

なんと、昨日(9/7)浅草雷門前の並木通りで湯沢市の盆どりイベントにこの絵灯うろうも登場しました!!
社長さんも京都の出張から駆けつけられてご一緒させていただいたのがこの写真です。  夏の夜の絵灯ろうは不思議な魅力でいっぱいでしたよ。
故郷湯沢を愛してくださる人がいるってすっごく嬉しい・・・・・、ありがたいですね。


とうろう1-3-1


観て回ったみなさんと涼しいところでひとまず乾杯 (^O^)/
今夜ばかりは湯沢の話で持ち切り・・・・。 ここ浅草ですよ!! おかげで美味しかった。楽しかった。みなさんありがとうございました。  さあ!もう一度乾杯。

今度は湯沢市で是非観てくださいね。











スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク