FC2ブログ

  明日も晴れますよ

鎌倉1

日本には、季節を彩る場所が各地に存在していますね。  特に日本の四季は世界に誇れる財産です。

「忙しくなるとなかなか行けなくて・・・・」と自分に言い聞かせていますが、違いますね。
プロデューサーからこんなことを言われたことがありました。
「仕事は忙しい人に頼むと上手くいきますよ!」・・・・って。  忙しい人こそいろんなことに挑戦できるものです。
時間ができたら・・・という人に時間が作れたためしなし・・・・とも。 言えてるだけに冷や汗です。

生徒さんが10人の頃、当然ありました。 20人のときもありました。
いっぺんに80余名に膨れ上がったわけではありません。  
そんなこんなを過ごしているうちに教室を開校して10年が過ぎました。 お稽古(指導)を始めてもう20年にもなりますが、初心を忘れてはいけませんね。

途中には大きな自然災害もありました。 しかし、四季の花は何もなかったように今年も人の心を癒してくれます。


鎌倉2

その時々の植物(はな)に励まされながら頑張ってこれたんだな~

これは、七月に店じまいする仲見世通り内にある「飯田屋」さんから届いた閉店案内を見ての想いです。
踊り関係の人で知らない人はいないくらい全国でも有名な踊り用品専門店でした。

いくら時代が変わるからと言ってまさかあの飯田屋さんが!!
日本の伝統を支え続けて来たといっても過言じゃなかったはずの飯田屋さん。
7月31日で閉店だそうです。

いつまでも輝き、咲き続けて欲しかったお店なのに。 

自然が美しいように、変わってほしくないことだらけです。




スポンサーサイト



プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク