FC2ブログ

 令和の夏に思う

初夏

梅雨かと思えばまた真夏!! 地球に異変が・・・本当にその通り。
浅草も本格的な夏に歩を進めているようです。

6月なのにまるで真夏のような日照りに草木も枯れているところがありました!!
隅田川を歩くと、向こうに見えるのが言問橋。 この道はジョギングコースにもなっているんですよ。

令和に入って2ケ月が経とうとしていますね。 月日の速さに驚くばかりですが、穏やかであって欲しい日々を願います。

今年は8月にお弟子さんがデンマークへ日本舞踊を披露に出かけます。 中学2年生ですが安心して送り出せる力量に今から私までソワソワ 💕
また、6年間通い続けた生徒さんがこの春高校を卒業し9月にイギリスへの留学で出かけます。
若者たちがこのように活躍してくれると本当にやりがいがあります。

日本に来る外国のみなさん(観光客)を見ていると、本当に日本の文化が好きなのが分かります。
それだけにお二人は観光大使のようなものですね。

隅田川を眺めながらそんなことを考えていると散歩も楽しいものです。
来月はここで令和最初の「隅田川花火大会」  まるで嵐の前の静けさのようです。
木陰を見ても分かるように陽ざしが強くなりました。 それだけに新緑は癒されますね。 田舎(秋田)であれば当たり前の自然が、都会ではほんの少しだけ。

ここが自宅から近いのでそれでも環境は良い方なんですよ。
平成は自然災害の多い時代となってしまいましたが、令和だけは・・・・と願っている人はきっと私だけじゃないと思います。
逆らえない自然にお願いするしかありませんが平穏であって欲しいですね。






スポンサーサイト
プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク