愛のすべてを踊る


   好調「愛のすべて」

            愛の全て


       ・ 昨日は頼まれていた島津亜矢さんの「おつう」のビデオ撮影があって忙しい時間
         をすごしました。
         「おつう」はご存じ日本昔話の名作で島津さんの歌唱としては今までと少し趣を変
         えて素敵な曲ですよ。
       ・ せっかくなので衣装を替えて今回も直江兼続「愛のすべて」もビデオ収録しました。
         舞踊の作品は仕上がっていますので皆さんも是非踊りに挑戦してみてくださいね!

        
スポンサーサイト

고맙다

        고맙다 어제 통신 편지를 보아서 감격. 매우 기뻤으므로 당신이 멋있는
        한 장 더의 사진을 게재합니다.  일본은 비의 계절이므로 빨간 일본의
       의상이 특별히 아름답다.  이번 또 놀러 와 주십시오. 고맙다. 한국어의
       번역은 정확하게 해독할 수 있습니까? 나도 한국어 배우지 않으면 안되네요.

       素晴らしい

 覗いてみましょう


      仲見世に咲く花

                    仲見世の薔薇 1
       
          ・  この頃とっても多くなった観光客の皆さんに是非みてほしいスポットを
             ご紹介しましょう!
      
             仲見世通りのお店の裏に細い路地が並行して続いています
             美味しいお食事処や手入れの行き届いたお花が綺麗に咲いていて
             ほっとひと息つけますよ

          ・  梅雨どきとは思えない素晴らしい天候に今日も境内は賑やかでした

  妖精のように美しく


     素敵な韓国のお客様

                     어서 오세요 일본에

           浅草寺
                    日本が大好きで着物が大好きで ・・・

한국에서 훌륭한 손님을 초대했습니다.  언제나 미소로 빨간 기모노가 최고에 어울리는 그 모습에, 많은 관광객의 여러분도 함께 사진을 촬영하라고 대단했습니다.
이렇게도 여성답게 상냥한 미소의 손님을 마중 나간 것도 오래간만입니다.
언젠가 또 만나고 싶네요. 나의 홈페이지에도 곧 게재하게 해 주시기로 한 고맙다.  즐거운 1일이었습니다.


           人気者でした
               女子高生や中学生、一般のひとに捕まって大変でした

            素敵な写真をホームページにも掲載しますので見てくださいね!

  ありがとう!


   初夏の美味ですよ!

                姫竹 1

         ピンポーン! とインターホンが鳴りました。 昨日の美味しいカレーに続き
        今日は実家から「ひめ竹」が届きました。    ありがとう ・・・です。

         自宅で育てたプチトマトをお昼に頂いていたところでしたが、中には秋田の
        清酒やじゅんさい。 なんと言っても生で食べるにんにくが入っていたのには
        大感激!

         今夜の食卓は決まりです。 採れたてだからもうよだれが出そうです~。
        いつもいつもありがとう!  なんか田舎に帰りたくなっちゃった。

         決まって子供の頃こうしてひめ竹をむいてはその皮を指に着けて遊びまし
        たね!  ついついやってしまうからおかしいでしょう・・・。

         でもやっぱり言葉には言い尽くせない嬉しさでした。 ごちそうさま!


 日記の日

 
  日記の日って知ってる?  

       6月14日は「日記の日」だそうです。 1942年(昭和17年)6月14日、ユダヤ人
       の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められました。
       これが有名な「アンネの日記」という訳です。

       日記帳はアムステルダムの隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈ら
       れたものでそれが書き始めのキッカケなんですね!
       
       今度の日曜日21日は父の日です。
       私の父は私が高校生のとき白血病で逝ってしまいました。  悲しすぎて日記に
       も書いていませんでしたが今日はブログに少し書きとめようと思いました。
       アンネがお父さんの影響を大きく受けたように、私がお芝居をしたいと思えたこと
       のどこかにやっぱり父の影響があったのだと思います。

       きれいに咲いてくれたあじさいを仏前にあげ、健康の大切さをしみじみと感じなが
       ら手を合わせました。
       この1週間は久しぶりに父と過ごしてみたいと思います。

        いつになっても大切な人を忘れてはいませんね。
                    





梅雨の合間


      育ちましたよ!  (我が家の菜園!)

             まもなく出荷?
                       まもなく我が家の食卓に

     ・・・・・ と思うでしょう? 何度も何度も都会の小鳥たちがやって来て美味しそうに
    食べていくの!  でも今回はたくさん出来そうだから少しは食べられるかも知れま
    せん。 本当のこといって楽しみです。  下の写真のように次から次へと実がつい
    てくれているからきっと大丈夫でしょう。


             もうすぐ大人
                 見えますか? かわいい実をつけてるでしょう!

    大都会に咲いた小さな花です。 結構眺めがいいんですよ!  今頃は雨上がりが
    一番きれいですね。

             大都会の小さな花
                    小さな菜園に咲く赤・白・黄色・・・・・

             あじさい
                           たくさん咲きました



  爽やかに ♬

  梅雨入り宣言ですよ

     東京はもう少しで真夏日を記録しそうな暑い一日でした。 それでも高気圧の
     関係でもう梅雨入りが宣言されました

     油断していると「カビ」がはびこるので気をつけましょうね。 お客様が使用した
     振袖等のお手入れも大変ですがちゃんとやらないと.
     梅雨が過ぎれば夏がやってくる。 まもなくゆかたですか? 今年もまた浅草
     に夏の風物詩「ほおずき市」や花火大会がやってきます。

     もし「ほおずき市」をご覧になったことない人がいましたら今年は是非お出かけ
     ください。 風情があって日本情緒を満喫できますよ。

     じめじめした日がやって来ますが心は爽やかにいきましょうね!

初夏に美味しい故郷料理

   心のふるさと旬彩料理「おいわ木」

       私の家の近くに故郷料理「おいわ木」があります。 ゆっくり楽しみたいなと
      思うときはいつも「おいわ木」のママさんの顔を見に出かけます。
       店に入るなり「お帰りなさ~い」と迎えられやっぱり落ち着きます。
       先日会津に行って来られたとそれはそれは美味しい山菜を! 日本酒など
      は直接醸造元へ自ら出かけて仕入れるのだそうです。 美味し~い!
      ついついもう1本!  時間の経つのも忘れ話は盛り上がりました。
       ご一緒した三人のお客様は今度友人と来たいなって好評Vサイン。

       ビアガーデンのニュースが流れると梅雨に入ります。 ビールで夏をも良い
      ですが日本酒も最高ですね(勿論おいわ木に美味しいビールあり)
       まるで宣伝みたいになっちゃいましたが本当に素敵なお店ですよ。

       ママさんは青森出身! 私は秋田県! 話も合うしね!
       みなさんも楽しいお食事でじめじめした梅雨を追い払いましょうね!

安心で安全な社会に

星座 紫 
         どうぞ安らかに ・・・

               あらためてご冥福を祈ります

      決して忘れてはいけない「秋葉原無差別殺傷事件」。 
     私の自宅から自転車なら15分の現場。 昨年の事件から丁度1年、私になんか何も
     できませんが、手を合わせに行って参りました。
     すでに沢山のお花が供けられており報道陣もいっぱいでした。  新しい文化がこの秋
     葉原から発信され、若者で賑わう歩行者天国に昨年までは世界から訪れた多くの観光
     客の笑顔が溢れていた街でした。

      今年から始まった「裁判員制度!」、そういうことでなく、根本からこうした事件等が無
     くなり心と心が通い合い楽しく安心して人生が送れる社会にしたいですね。

     先日ご案内させていただいた葉山俊介の「俊介の部屋」の連載ブログがスタートしま
    したが、ここでのテーマは「心の持ち方」を伝えていきたいのが目的だそうです。
    皆さんにも是非目を通していただきたいと思っています。
     きっと「俊介の部屋」を覗いたら素晴らしい気づきを得ることができるようですよ!

    「俊介の部屋」を開くにはこの画面の左下にリンクされている「俊介の部屋」をクリックす
    るか、ネットで「俊介の部屋」で探せば開けます。

    私も毎日見ていますが、内容が楽しく面白く、なるほど・・・と思えることに出会えますよ!
    人生経験豊富な葉山俊介のこの連載で多くの幸せを見ることができたらいいですね!
 花                  花



     

 素晴らしいステージでした。

   '09 島津亜矢コンサート

        念願だった島津さんのコンサート。 最高! 浅草公会堂は本日が最終日。
       午後3時から満員のステージの幕が開いて2時間。 瞬きもしないで感動の
       連続。
        とにかく現在演歌ではトップクラスの実力者でしょうね! たまたま「おつう」
       を振付け中で参考になりました。
        どちらかと言えばシンプルな舞台でしたが、艶のある歌声が満員の観客を
       惹き付ける。  特に圧巻だったのが「感謝状」とやはり「紀伊国屋文左衛門」
       レパートリーが多いから構成も大変ですね。
        中間で真っ赤なミニドレス姿には驚きました。 ピンクレディーとはまた違っ
       た感じでフアンにはたまらなかったでしょう。
         なにせ歌った曲は「UFO」  新しい発見でした。

        さあ! 頼まれた「おつう」の振付け頑張んなきゃね!  
        鶴の恩返しがモチーフの作品。 イメージ湧いてきましたよ!

  スタジオ録音


    振り付け作品のスタジオ録音

           スタジオ録音

     ・ まもなく「天地人」の【愛のすべて】と【春を待つ花】の振り付けDVDが完成です。
       とくに 「春を待つ花」は優しい気持ちになれて踊ってみたいと思える作品に仕上がり
       ました。

     ・ 今週の日曜日の「天地人」は与六が幼年時代の清四郎君が再登場とのこと。
       「春を待つ花」はすてきな歌だから出演者の人たちにも是非見て聴いてもらいたい。
     ・ 購入いただいた皆さんからの嬉しいメッセージも頂いて感激です!
       
     ・ HPでもご案内していますが、個人的な作品んも振り付けますのでお電話くださいね!

まもなくスタート

   連載をスタートする葉山俊介のブログ

             「 俊介の部屋 」

     「 幸せになれる法則がある 」

             婚カツの前にやるべきこと

     ・ 当社のスタッフでもある葉山俊介氏がいよいよ執筆活動に入ります。
       婚カツも大切な出会いでもあるが、今風の結婚の在り方に警鐘を鳴らして
       います。
     ・ 出会う前に、婚カツに入る前に、「知っておかなければならないこと」、「やっ
       ておかなければならないこと」を多くの体験、多くの職場の人間関係から
       幸せになって欲しいとお役に立てることを願っているそうです。
     ・ 学歴や職業、育ちや年齢に関係なくその秘訣が描かれています。

     ・ ブログを開設しましたら、私のブログでもその詳細をご紹介しましょうね!
     ・ 200回以上もの結婚式の司会から得た楽しいエピソードも交えてのブログ
       にご期待くださいね!


     ・ 「天地人」、【愛のすべて】の作詞を手掛け、自身も【ふたりの春】のアルバム
       を発表!
       多くの企業の「職場の改善」を「心の持ち方」を説きながら人の心の大切さ
       を説いてきました。
     ・ 良い人生を送ってもらいたいと、「幸せの秘訣」を語ってくれます。


             お楽しみにね !
プロフィール

波島流 波島陽子

Author:波島流 波島陽子


日本舞踊の指導日本舞踊全国公演
日本舞踊普及活動
結婚式オリジナル寿舞
外国人観光客向け体験(指導:監修)他

波島陽子オフィシャルサイト


日本舞踊教室

最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク